2012年5月

金環日食

天気予報では東京曇りとのことでしたが、薄曇りで観ることができました。
家の屋上から、にゃんこ先生と一緒に。
金環日食中、なんだか寒く感じたけど、勘違いじゃないよね。

パンダの日食メガネのにゃんこ先生
パンダの日食メガネ

にゃんこ先生は日食に興味がないらしい。。。
日食に興味なしのにゃんこ先生

にゃー!

野球観戦

東京ドームに野球を見に来るの、何年ぶりだろう。
コンサートとか、アメフトの試合とか etc 何度も来てるのですけどね。
野球自体、観戦の記憶が30数年前の早実x二松学舎の都大会決勝なんですよね。
早実の荒木大輔が1年生で活躍した年の試合です。
高校2年生の時、野球部の仲間達と行ったかな。。。古っ!

東京ドーム

そうそう、マラドーナのモノマネをされている芸人さん(ストロベビー)もご一緒しました。
とてもサービス精神旺盛で楽しかったです。
ディエゴさん、サッカー経験0なんですって。
沖縄でベスト4に入る野球部でサードをやってて、根っからの野球少年だったらしいい。
マラドーナなのに。。。
マラドーナのモノマネする芸人さん

30th ANNIVERSARY マクロス超時空展示会

池袋サンシャインシティ・展示ホールAで開催されている展示会に行ってきました。
目的は1/1スケールのVF-25Fバルキリーを観ることだったのですが、その他の展示物もなかなか。
コスプレの来場者もいらっしゃって盛り上がってました。
楽しんできました。
VF-25Fバルキリー