2012年4月

初めての花やしき

花やしきに行ってきました。
GWで好天で、激しい混み具合。
まずは日本最古のジェットコースターに乗ろうと列を探す物の、、、見つからない。
最後尾に看板が立ってるとのことですが、、、見つからない。
やっと見つけた場所は最初に係員に言われた場所のすぐ上。
それならそうと言ってほしかったな。。。(涙
なんと60分近くの行列でした。
花やしき

こんなん出ましたけど。。。

最近のにゃんこ先生お気に入りの場所らしい。
隠れる猫
開けてみると。
出てきた猫

海舟さん

墨田区役所の近くに勝海舟の銅像がありました。
指差している先は、東京湾でしょうか。
立会川には龍馬の銅像がありましたね。
銅像マップみたいのがあったら巡ってみたいな。
と思ったりします。

勝海舟

夜空に浮かぶスカイツリー

浅草にちょっと遅めのお花見に行ってきました。
スカイツリー営業開始まで後1ヶ月。ちょっとライトアップしているみたいです。
写メだと見えないですね。。。(涙

スカイツリー

お花見をしてきました。

高校時代の後輩達と、王子の音無川沿いの桜並木の下でお花見をしました。
ちょっと肌寒いかんじでしたが、お酒が入れば暖かくなる。
てか、10時から飲んでいるらしい。。。
ボクは12時くらいに合流しました。

次から次に参加者が増え、とても懐かしい雰囲気。
幹事のみきぴよ&大将、ありがとうでした。
音無川桜並木_20120408

新緑の高尾山に行ってきました。

初めての高尾山登山でした。
平日にも関わらず、老若男女&外人さんで賑わってましたね。
twitterのフォロアーの方に「高尾山、プチHardっすw」とかの情報があり、
それなりの装備で望みました。
確かに、プチHard。
でもよい運動になりました。
パワースポットでパワーを頂いてきましたよ。
高尾山


創業時のITで失敗しない方法

平成17年3月に厚生労働省の創業支援科でセミナーを行った際の資料。
先日、自分のホームページを壊してしまって、サルベージし中身を久しぶりに見ました。
7年前の資料なので若干時代が変わりつつも、当時の熱い想いが伝わる資料だなっと。
新たに起業しようとしている方に一読していただきたいと思い、ブログで紹介します。

IT in a way that does not fail at the time of its founding

http://www.passion-support.com/modules/mydownloads/


創業時のITで失敗しない方法

ダンボールが好きです。

嵐のような風の日です。
そんな日でも、家のニャンコ先生は関係なし。
ダンボールで丸くなってます。
擦り切れ一杯の猫です。

にゃんこ先生のサムネイル画像

スマートフォン用のサイト構築

スマートフォン用のサイトを作ってみました。
「ガングーの旅猫」というサイトです。
ボクが旅先で見かけた猫を紹介するサイトです。
QR_smart.png
↑QRコードはこちら

ガングーの旅猫このサイト、Smart4meというツールで作成しています。
ブログ感覚でスマートフォンサイトが構築できる優れもの。
興味のある方は、是非ご覧ください。
http://smart4me.net/

4月になりました

月日の経つのは早いです。
1月からweb系のスキルアップと最新ITの習得をしています。
このブログを新設したところから始まり、ホームページのリニューアル、旅行サイトの作成まで。
また、最新ITの習得に関しては、Macを購入してiPhoneアプリの開発手法も理解できました。
あっという間でしたが、なかなか充実していました。

ぼちぼちお金になる仕事を始めなければ・・・と考えるガングーでした。

写メはダンボール箱に入るか悩んでいる、にゃんこ先生です。

IMG_1111.jpg