2012年3月

霧矢大夢サヨナラ公演

先日、東京宝塚劇場に観劇してきました。
「エドワード8世/MistyStation 霧の終着駅」という演目。
2002年から宝塚観劇が始まり、キリやんの退団で一つの区切りがつきそうです。
(大空祐飛はいるけど。。。)
とても良い演目だったので、ツレはラストディの映画館に行くべくチケットを検索しています。
ということで、キリやん。お疲れさま。ありがとう!

霧矢大夢退団公演
東京宝塚劇場 2012/03/23~4/22まで

ガングーのトルコ旅行記

2012年1月29日-2012年2月6日まで、トルコを旅行してきました。
「ガングーのトルコ旅行記」としてBlogを作成し公開します。
http://gangoo01.blog.fc2.com/

トルコ旅行記.png

グーグル、検索システムを改良へ (゜o゜;)

一週間前の3月15日の記事ですが、検索方式の変更はグーグルの歴史のなかでも最大のものになるとのこと。
他サイトからのリンクによる条件を検討するらしい、、、
何故、(゜o゜;)というと、丁度、相互リンクサイトへの登録作業をしていていたからなのです。
完全に新しい検索方法に変更されるというわけではないので、作業は続行ですが。
ちょっとあせったので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-00000005-wsj-bus_all

google検索システム変更

ガングーの癒し旅

バリューコマースのテンプレートを使って、旅行ポータルサイトを作ってみました。
その名も「ガングーの癒し旅」。いかがでしょ?ご意見ください。

ガングーの癒し旅

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~

とうとうクライマックス。最終回ですね。
15日の放送はスピード感があって良かったぁ~おじさんにはたまらなかったです。

GARO


エクスペディアって!

最近、微妙なクマのCMで気になっていました。
トルコ旅行に行った際、候補にあがったりもしたしね。
で、なんと!マイクロソフト社の旅行予約システム部門だったんですね。(独立したみたいだけど。)
で、他社より1円でも・・・みたいなことしてるので、びっくり。

海外旅行に行きたくなるじゃないですかぁ~

そこは僕の席です。。。

なぜかニャンコ先生が常駐する席になってしまいました。
そこに居られるとパソコンが出来ないのですが、、、(汗

これは席をあたためるという愛情表現ですか?
IMG_1047.jpg

LogicoolってとってもCOOL!

以前、ドスパラで安く購入したマウスが気に入って、メーカー(Logicool)のサイトを閲覧しました。
と、そこに「アウトレットセール」の文字が。
箱が破損している商品を50%割り引きで販売しているではないですか!
はい、買っちゃいました。
マウスとキーボード、それとiPhone用のスピーカー。

【購入したアイテム】
Wireless Mouse M510
2980円

Wireless Keyboard K340
2480円

Rechargeable Speaker S715i
6980円
ロジクールアイテム

雨の日

image2.jpeg外に出れないのでTVで気をまぎらすニャンコ先生。
じっと見てる。

じゃまです。

興奮してピンク色の肉球

ニャンコ先生の肉球ニャンコ先生、ネズミのおもちゃで遊んでたらこの有様。
とっても興奮して、ピンクです。
肉球好きにはたまらないでしょう。(笑

Macはとってもスタイリッシュ!

Macbook ProNEC9821ではじめて自分のパソコンを買ってから5台ほど。
正真正銘のWindows使いでしたが、この度、とうとうMacの世界に飛び込みました。
iPhoneでアプリが作りたくなってしまったのです。
で、1ヶ月たって思ったことは。
「Macはとってもスタイリッシュ!」これです。
もっていることで格好いいって感じるパソコンです。
これ、Windowsマシンでは考えられないことですよね。

あなたもMacの世界に飛び込んでみてはいかが?

【購入したアイテム】
Apple / アップル MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A
86,500円

尿道結石のニャンコ先生

1ヶ月かかって、やっと完治しました。
てか、3回目の完治です。
病院食を食べさせていたのですが、煮干のふりかけがまずかったらしい。
なので、どんなに嫌がっても病院食以外は食べさせません。

ニャンコ先生ごろごろ

花粉の季節到来

スギ朝からくしゃみ連発です。
またこの季節がやってきちゃいました。(涙
薬はまだ服用していませんが、今年は花粉が多いので心配です。

ブログを作ってみました。

今まで、xoopsを使ってホームページを作成していました。
勉強もかねてmovabletypeを使ってブログをはじめました。

よろしくお願いします。